LOU & HOLLYWOOD BANANAS/MEET THE SK

前回のエントリでちょっと触れてたレコードってのはこれ。

  • LOU & HOLLYWOOD BANANAS MEET THE SKA-ALL-STARS / GREATEST HITS

1980年VOGUEってレーベルより。これに入ってる「I WONT NEVER LET YOU GO」が大好きでつい(自分にしてはかなりの)高値を出して買ってしまった。僕は気合入ったNEOSKAなんかはどれも似て聴こえてしまうからそんなに好きじゃないんだけど、もっと緩くメロディアスなNEOSKAは大好きで、これもそんな雰囲気がとても良い。他の曲も概ね良くて、例えば「ET PUIS ET PUIS...RIEN」なんかもかなりの名曲。
ここでいきなり僕の守備範囲に話を持ってきてしまえば、The Miceteeth好きなんかはみんな好きだろう音がよりフロア向けになったようなっていうふうに形容出来るんじゃないか。今日は実はイベント明けで、そういう時はいつも食傷に陥って音楽聴けないのだけど「I WONT NEVER LET YOU GO」は全然聴ける。
はぁ、自己満エントリ。