UT LOOP

UT LOOP

EDGE NOW!に登録していたくせにWEB-CREATIVE(という言葉がどの程度正しいかは置いといて。)周辺についてブログに何も書かないのもどうかと思い、あまりに王道とはいえUT LOOPについて。言うまでもなくあのユニクロのCM連動のWEB展開。これ、ちょっとサイト覗いてみるだけだと特に面白くはないんだけど、実際にLOOPを作ってみるとかなりその滞在時間が延びる仕組みになっている。レイティングさせつつもランキング作らないところとかね。とはいえそれは、膨大な作品数が集まりすぎてランキングが意味をなさなくなるだろうっていう判断によることでもあるだろうけど。とりあえず傑作を見るにも駄作を見るにもただ見続けるしかないから、かなり見続けてしまった。メロディが頭の中でループしている。
ちなみに僕はMOOMPAHというニックネームで作ってみたけれど、はてなはUT LOOPのウィジェット貼れないのでここには載せられなかった(ウィジェットのコード表示画面をリンクっていう手もあるのかもしれないけれど、あまりスマートではないからそれはやめた)。
面白かった。ついやりすぎて疲れたよ。
ところでTHAというニックネームの人がいたけれど、tha.ltdの人だろうか。