矯正

16日金曜夜、1ヵ月ぶりにボウリング@新宿、後イベント@渋谷へ。ボウリングはなんだか昔初めてやった頃より下手になってきている。というか、コンスタントに低スコアを叩き出すこの情けない安定っぷりはなんだかなあ。渋谷でのイベントではMICETEETH.の「Oldman Silence」と「ネモ」がかかっていて安らぐ。「聴いてるか!」と、Pogues「Fiesta」もかけられていた。朝5時頃、宮益坂の裏を上り、表参道まで歩いてメトロに身を委ね帰宅。
17日土曜、午後起床、だらだらと読書や二度寝を繰り返し、その後下北へ。Drink 'Em Allvol.37@下北沢CLUB QUE。シゲキさんの定番曲をそれぞれのDJが引き継いでいる。そしてDEA、もう37回だよ。ウコンのおかげかなんなのか、あまり酔わずにいられたから、帰りの電車ではこないだ先輩に貰った藤原伊織『テロリストのパラソル』を読んでいた。
18日日曜、現美が閉館したころに清澄白河へ。AMPGの14回目の展示を観に。今回は今までの展示とは異なり、コンセプトの強さというよりも東信が純粋に作りたかったものが置かれているという印象。次回6月の展示は中川幸夫へのオマージュだそうで、それが凄く楽しみ。そういえば上記の本を貰った同じ先輩に第2回目の展示「Damned Ikebana」のAMPPを貰って、それはとても嬉しかった。マルジェラとの共作だったか、とりあえずそれは展示後早々に売り切れていてもう手に入らないと思っていたんだ。未開封だったからもう一つ手に入れてそちらを開けたいなあなんて、さすがにもう一つは手に入らないだろうけど。
今日は帰りに古川日出男『ベルカ、吠えないのか?』を買って帰宅。

ベルカ、吠えないのか?

ベルカ、吠えないのか?