あれ、もう23日だ。週2で同クライアントと会うとか一つのプロジェクトの打ち合わせが週4とか休日出社とか、そして時間が空いてここぞと酒飲んで帰ったらすぐ寝ちゃうとか、限りなく滑らかな地続きの日々に、気付けばこれだけ時が経っていましたね的な。先々週、明日はBRIGHTSライヴだ、とか書いたのが直近のラストエントリってのも、それが連続を断ち切って鮮やかな断層を覗かせるだろう特異点的なイベントだったのだろうとか言えるんじゃないか。
そのブライツのライヴ、再入場も出来ず前座3つとその間のDJを3時間近く聴かされたのにはうんざりだったけれど、とはいえブライツは格好良い。神経質なギターもボーカルもベースも、良い。ピンクのTシャツを買って帰る。
先週金曜日、AMPG第15回展示『RIP A GO GO』をどうしても観たくて、ちょっとだけ会社抜け出して昼に向かう。ま、ちょっと抜け出して向かうっていう距離じゃ全然ないんだけど、最終日だしそこはどうにか。東信による中川幸夫へのオマージュと聞けば誰だって観たいだろう。チューリップの花弁が血肉のように赤々と蠢く映像と、アクリルに詰め込まれたその実体によるインスタレーション。とてもシンプルでストレートな“オマージュ”にはちょっと拍子抜けもしたけど、最近のAMPGの展示はよりその作品(コンセプト)の純度が高まってきているようでもあって、これはこれでアリなんだろうと思う。
AMPGは毎月1日〜20日が展示だけれど、ドイツでの東の個展があるからということで7月の展示は18〜30日だそう。
土曜日、昼に荷物を2つ受け取り、その後会社へ出てたけれど財布忘れたのに気付き一旦家へ帰り次に表参道へ。東青山と表参道ヒルズ青山通りを渋谷へ向かい宮益坂裏のクラブにちょっとだけ顔を出し、その後目黒へ。朝帰宅。