いしだあゆみ/Lamp

買ったのはいつだったか、マイスティース解散を受けて(て、この話題しつこいね。これくらいで止めときます。)、邦楽を聴きたい欲求が高まり知人にお薦めを聞いて買ったから、2〜3週間前てとこだろか。細野晴臣ティン・パン・アレーの面々をバックにいしだあゆみが歌う、77年作『アワー・コネクション』。ま、マイスティースとは何の関連性もないなこれ。しかし名盤。

アワー・コネクション

アワー・コネクション

そのまた少し前にLampの4th Album『ランプ幻想』も買っていて、最近買っている邦楽はホントに緩いモノばかりだ。LampのPVは以下のモノもそれ以前のモノも00年代とは思えない映像で、メンバーの出で立ちもその映像を通して見るとまさに70年代。ちょっとノスタルジーが過ぎるよ。


ランプ幻想

ランプ幻想