それぞれ波の盛り上がりはその時々でもちろんあって、それはちょっとずつ上下しつつも、同期するように走りだす仕事がいくつか。取り組むべきプライオリティを上手く整理しきれないまま、あわあわと進めている。その一つのフォローのため、ちょっと前まで良く訪れていたとある街へ久々に赴く。土曜日らしく洗車に勤しむ男性とか、ふーんと眺めながらしばし歩いた後、有線からCLASHやPISTOLSが流れるとある珈琲店で資料に目を通しながら黙考&メモ。ちょっと前に買った万年筆にもようやく慣れてきた。
会社に寄るか悩んだけどそれは明日にして、渋谷でちょっとだけレコードディグ。usedLPを7枚ほど。そのうちの一枚、JAZZ DEFEKTORS『S.T.』(オリジナル盤)はLPとCDで再発されてからはオリジナル盤も随分安くなっていて、もちろん僕も持っているのだけど(オリジナルLPと再発CDを一枚ずつ)、しかしやっぱりその安さに無視できずまた買ってしまった。今日買ったそれにはメンバー一人ずつのポートレイトが入っていて、既に持っていた盤には無かったそれは、とても格好良い。今の住まいよりもうちょっと広いとこに引っ越した暁には、額装して飾りたい。