SONY BRAVIA

最近のbraviaはどうなってんるんだろうと思い、調べてみて出てきた二つ。
一つ目はインドでのCMで、スーパーボールのCMをいかにも正統に引き継いだ映像美。街の中に紙吹雪のように大量に降るカラフルな布(に見えるのだけど、普通に紙かなもしや。)をスローで鮮やかに映し出すというもの。いつ頃から流されたのか正確には分からないけど09年後半くらいからなのかな。もしかしたらもっと前からなのかもしれない。綺麗なのは間違いないけど、こういうの見てももはや驚きや感動は得られないのが残念。なかなかスーパーボールは超えられない。
二つ目はヨーロッパでの、ブラビアの新ラインナップである3D TVのCM。女性の体への3Dプロジェクション映像。3DプロジェクションをCMに使ってるのってそういえば今まで見なかったなあと気付いた(僕が知らないだけであったのかもしれないけど)。若干CM然としすぎているものの、格好良い。