今日は遅めの昼に久々にランチの時間が取れて外出たら丁度降りだした雨に見舞われる。行くつもりだったちょっと遠めの中華は止めて近くのイタリアンに。そこはとても美味しいからまあ良しとして、パスタをシェアしながら今出ている社内の課題について色々相談。異動をどう僕のプラスに引き寄せるか、結構重要なステップのはずなんだけどどうにも身が入らなくて困る。
退社後慌ただしく終電に駆け込むその間、もうみぞれに近くなっていたとはいえ、雪に降られるのはいまだに楽しい。これが今年の、というか今期の、僕にとっての初雪だった。
とはいえぐずぐずのシャーベットと化した道は難敵で、新しい靴を下ろす日としては全く相応しくなかったけんだけど。