Teedra Moses

[diary]カテゴリにしようか悩んだけど、まあやっぱり[music]だろ。
Teedra Mosesを聴いていたのはもう5〜6年前。60'sからBlack Musicを追いかけてきた僕の耳がようやくAcid Jazzを抜け出た、ほぼそんな頃だった気がする。その後PCの不調でデータが消え、それ以来聴いていなかった。ついこの間、ふと最近どうしてるんだろと思い出して調べてみたら、その後アルバムは出していないものの、ほぼアルバムと呼べる「Mixtape」をOfficial HPで公開していた。
どうやら、下記のアルバム「Complex Simplicity」以降、何回かフリーダウンロードのMixtapeを公開しているらしいのだけど、今手に入るのは08年の「Royal Patience」のみ。でもそれがフリーとは考えられないくらいクオリティが高くて驚く内容。02年〜08年と収録曲の時代性は幅広いけど極端にその方向性が変わるなんてことなく、全体に落ち着いて聴ける内容。例えばフリーの楽曲にありがちな音の軽さ(安易さ)とかは一切ない。少しでも70's Soul〜New Classic Soul〜R&Bが好きならば聴いて欲しいなと思う。

で、以下は04年のアルバム『Complex Simplicity』の中で僕が一番好きだった曲。

Complex Simplicity

Complex Simplicity