雨の匂いが嫌だ

GET WISE! LP

Dellの新PCは快調に動き出したけどそこにインストールしたCONNECT PLAYERはやっぱりぎこちない挙動で、総合図書館の新着図書から借りてきた「中国服飾 -CHINESE FASHION THROUGH AGES-」やこないだ古書ほうろうで買った写真集「廃墟漂流」は眺めてるだけで楽しいけどただそれだけでまだそこから何か語ろうなんて全然思えないし、母がくれた引き出物カタログから選んだ柳宗理カップ&ソーサーが届いてもそれは期待した程のものじゃなく、ずっと欲しかったV.A.『GET WISE!』を手に入れたけど目当てのJAZZ DEFEKTORSはとうに12"で持ってるわけだし(他にも良い曲結構あるけどね、一応。)、4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!*1と書いてしまうのも無為にしか思えず、そしてそんなことをここに書いてるっていうこの気分は一体なんなんだ、と救いを求めるでもなく逃避的に書き込んでみる。「なんなんだ」の答えなんてとっくに分かってるし。気が重いけども、そろそろちゃんと始めないと大変みたいだ。
とりあえずようやく、ぎこちないとはいえ動いたCONNECT PLAYERのおかげで「Harmonic33」が移動中も聴けるようになったってのが一つ救い。あと一年くらいは金色ウォークマンには働いてもらわないと。

*1:これを書くのが今日の目的!それを紛らわそうとしたら凄くやらしい文章になってしまった。