踊りに行くぜ!!vol.7、のDM

康本雅子

踊りに行くぜ!!vol.7のDMが届いた。「踊りに行くぜ!!」は、全国21都市を巡回し計40組のアーティストが出演するダンス・オムニバス。ここ半年ほど、一時期の余裕の無さを引きずって全く舞台には振れられてなかったからそろそろ何か見たいと丁度思っていたので、ついそのDMに見入ってしまう。でもA4に折りたたまれたそれは開くとA1にまでなって、ちょっと邪魔。そしてその出演アーティストを眺めてみても、当然のごとく知らない人達ばかり。実際に見たことがあるのは多分、康本雅子室伏鴻身体表現サークルの3組だけだと思う。でもその3組とも(なんとなくだけど)また見たいと思っていた。康本雅子は、体の線と振り付けとのバランス/アンバランスが僕の中で容易に“女性”性みたいのに結びついてしまった歯痒い記憶があるのでそれをもう一度見極めたいし、室伏鴻はただちゃんと見たかったのについ前回うとうとしてしまったのでリベンジの気持ちで。あとまだどちらもちゃんと見たことはないけどずっと気になってた人たちのコラボ、「ほうほう堂×チェルフィッチュ」が、やはり凄く気になる。特にチェルフィッチュは、公演を寝過ごしその後のTV放送も結局30分程しか見れずっていう過去の相性の悪さがあるのでもう好い加減見ておきたい。
とはいえ「踊りに行くぜ!!」の東京公演はそれが最終公演ということもあり、40組からピックアップされるという出演者は現時点ではもちろん未定だし日程も来年の3月2、3日と随分先。待てない。もっと近いのを探すことにすると、とりあえずはチェルフィッチュ(ダンスじゃないけど。)の次回公演(結構前からチェックしてた実は。)だけど、これも12月と微妙に先。んー。

[memo]BRITA

見知らぬブロガーにアフィリエイトを落としつつ購入したBRITAが快調。ポット型浄水器。東京の水はほんとうに飲めたものじゃないからずっとペットボトルで頑張ってたけど、それもなんだか面倒になったしこの際と手に入れてみた。なんだかとても気楽で良い。カートリッジ増量してたし、20%オフだし(どっちもまだ継続中。)、あとちゃんと冷蔵庫サイズだし。

BRITA Classic リクエリ 1.2L (カートリッジ1本付)

BRITA Classic リクエリ 1.2L (カートリッジ1本付)