Dance Company Nomade~s『The damp elements−横たわる湿潤−』

今日、帰ったその足で吉祥寺シアターへ。Dance Company Nomade~s『The damp elements−横たわる湿潤−』東京公演。
まず振付の揃わなさや、時折流れるリズムを持つ音に対しての従順に思える態度が気になってしまう。表現それ自体への欲求に駆られすぎて結局は意図の伴わないつまらない表現に陥ってしまっていないか。そんな疑問を持つこと多々。現代性への意識があまりないように感じられたのは気のせいだろうか。もちろん、そういったはっきりした主張や差異化を目的化してしまった表現の極地に対するカウンターとしての意志があるのかもしれないとも思うけれど、そんな意志の強度はどうも感じられなかった。
まあ行けないだろうと半ば諦めていた公演だけに、観ることができたのは良かったのだけども。