ネットで書いちゃ駄目だろってことを書きそうになって、落ち着こうと一旦小休止。その後消去。
まあとりあえず、他を外からちらっと眺めただけでああやっぱりウチで良かったなんてのは単なる防衛機制以外の何物でもないんだからみんなやめとこうよって思ったってこと。どっちのシステムが現代的かって言ったら多分あっちだよ。
ちょっと気を抜いてぼーっとしてるとヌクヌクに浸って周り見えなくなるしどうでもよくなるっていう、社会って(会社って)恐いところだね。なんてことを久々に読んだイーガンの刺激的さに影響されて考えてた。『宇宙消失』はバブルが出てきたとこで、まだほんとにその冒頭だというのに。

[diary]

友人のブログが、考えることの格好良さを希求しているようで読んでいて楽しい。