あるposter

社内の局間交流会的なもののポスターを作る。Photoshopでグニャグニャと作るつもりが、ゆがみを使うと処理に尋常じゃない時間がかかって挫折。解像度落としたりして何度か試したけれどどうにもならず結局イラレでサクッと済ませた。こういう目処の付け方も社会人的ノウハウだと言い聞かせる。3色ならなんでも良かったからトリコロールにしたのは無駄な意味を付加してしまったようで、少し反省した。(ちなみに下部モザイクは詳細が載ってるので隠してます)
そんな話を先輩としながら流れでダロワイヨを出す旨を伝えたらやんわり否定された。でクリ○ピークリームドーナツにしなよとのこと。ドーナツでも構わないことは構わないのだけど、だとしたら当日僕はサザンテラスのあの行列に並ぶのだろうか。
それは、嫌だ。