柳のように揺れる…

眠る前に煙草を吸うと目が覚めてしまうってのは、ホントなんだろうけどだからこそ敢えて吸うってのもある。体が生む眠気と意識がちょっとだけ分離するのは心地よいものじゃないけど、身体を一時的にも客観視出来るようでいて嫌いじゃない。とか言ってまあダルいだけなんだが。

19:00からの打ち合わせまで空いてしまった時間を埋めるべく、『ADC展』@gggギャラリーG8蔡國強『時光 - 蔡國強と資生堂』展@資生堂ギャラリー清水 淳『IN ANOTHER LAND』展@ギャラリーせいほうを観る。けど結局時間を消費する手段としてしか接せられず特に何も思わない。蔡國強の記録映像を観ながら寝そうになった。
打ち合わせは22:30まで。23:00くらいから同期と小さく飲み終電で帰宅。コンビニで立ち読みしたライアーゲームがちょっと良い話になりつつある。
ここのところ何を買いも読みもせず時を浪費するだけの生活だったから今日は何か読みながら眠りに落ちるのを待ってみる。