先輩のブレストを眺めてたら終電になってて電車乗ったのが零時過ぎ。ホームでその電車を待つ10分が苦痛なのは現代人の証しか。日比谷駅に出たとこでまだ学生やってる友人に偶然会い、社会人らしくなったなあなんて言われてもそれはあんまり嬉しくない言葉だったりする。来年にはそう言い返してやろうと思った。今。
昨日は代休を取っていた。「代休って、言葉の響きが良いよね」と昔言われたことがあって、僕は全然そんなこと思ってないのだけど実は良い響きなのかもしれないなんてそのたった一言のせいで今さらに刷り込まれつつある。こうして意識の空白な領域に滑り込まれるようなことはよくある、から気をつけないと。中学くらいから感じてることなんだけどこれ。で昨日は渋谷ユニオンでKALIMAの3rdLP『Feeling Fine』を買う。彼ら(彼女ら)の音源はこれで一通り揃ったんじゃないか。あとは「weird feelings」の12吋くらいだろか。
その後、平日に休み取ったからにはと予約しておいた鳥重@のんべえ横丁へ。3ヶ月ぶり。やわらかいもつ、砂肝、ハツ、ナマの混ぜ、しっぽにビールと日本酒(さりげない熱燗)をおかわり。しっぽようやく食べられた。おかあさんいつも美味いよごちそうさま。