2008.06.06=昨日

CICERO IN LONDON

夕方に客先へ。こまごまとした打ち合わせの中で10分ほど持っていった企画書の説明。一時間半ほどの会議を経て、仕事終了。先輩とちょっと煙草を吸って和み、ネクタイを外して自由の演出。夜の予定まで空いた時間で渋谷に向かい久々のレコードハント。当たりという程のものはなかったけれど、ANDY PAWLAKをちょっと安く買ったり、サントラ名盤やオイゲン・キケロを捨て値で拾ったり、ダニエル・サフレカの84年発売のベストやクレプスキュールのクリスマス・コンピを安く手に入れたりとそれなりの収穫。キケロの『CICERO IN LONDON』が凄く良かった。ジャケット(写真)も好きだし、「Night In Tunisia」のカバーやオリジナル曲も良いけれど、やはりトラッドをキケロが編曲した「Ack Varmeland Du Skona」(邦題:懐かしのストックホルム)が僕は好きだ。