2008.06.07=今日

久々に表参道へ出て、散歩みたいな穏やかな時間を過ごす。eaショールーム『salviaさをり展』を覗き、Center for COSMIC WONDERで『LIGHT CONSTRUCTION』展に寄り道。次に東青山を見て、最後にその東青山の入っているパレス青山の斜め向かい辺りにあるインテリア/雑貨屋へ。eaショールームは普段はオフィスになってるとのことで、しかしとても良い雰囲気。天井には届かない壁が空間を仕切っているのだけど、そこで仕切られた夫々の空間にヒエラルキーがない。今日たまたま展示空間となっていたスペースも、展示空間でありながらその壁の向こう(裏)を想像させていてとても良い。Center for COSMIC WONDERはあそこにあるの知らなかったし展示がどうだったか語りづらい展示だったからなんとも言いづらいんだけど、まあ良いんじゃないか。適当に、というより、掴みづらさはあったもののハズシ感はなくて空間も展示もイメージの総体をぶらすことがないから、というか、だからホントなんとも語りづらいんだけど、相変わらず本が欲しくなったし(買わなかったけど。)、フィルターを貼って中が薄らとしか見えない衣装ディスプレイとか結構良い、ていうそんな感じ。東青山では●▲■の絵付けがされた猪口を買い、最後に行った店ではレコードも入りそうな良い感じのサイズの革のバッグを見つけ、とても欲しくなった。今日は買わなかったけれど、結構すぐ買ってしまうかもしれない。
有楽町の大衆中華でご飯。帰宅して、買ったばかりの猪口で東一ネロをちょっとだけ飲む。