タブ処理

またタブに溜まってきた、ブックマークまではしないけど残しておきたいYoutubeメモ。これ2ヶ月おきくらいの恒例にしようかな。

  • 相対性理論 - LOVEずっきゅん
    これ、“タブ処理”なんて言ってついでっぽく載せるのが勿体ないくらいとても良いんだけど、だからといってあんまり本気でコメント寄せても上滑りするだけなんじゃないかと不安にさせるキャラクターが滲み出ていて、だからまあここで良いや。1周回って良い的な要素だらけな中で、ベースがbow wow wow並みにうねっていて*1、つい聴きたくなる。PVも凄く良い。



  • UNCHAIN - You Over You
    何で知ったんだか覚えてない。。。Riddim saunterとかKenzi Masubuchiもそうだけど、こういう繊細(神経質?)なギターカッティングやハイハットと細い高音のボーカルの組み合わせが僕は結構好きらしい。


  • avengers in sci-fi NAYUTANIZED
    上で“神経質なギターカッティングとハイハット”と書いてから、これなんかまさに、とついでにアップ。音源は持っていて、たまに凄く聴きたくなった時に1曲ループしてたりしてなかったり。


  • Dwayne Wiggins - Playboy
    さて、上記3つと方向性は全く変わって、これは最近僕の中でリバイバル中なDwayne WigginsのTV収録音源。CDには入っていないから次作が待ち遠しい、としか言いようがない。ユーザーネームを見ると、この映像をアップしているのはどうも本人なんじゃないか。



*1:いやそんなでもないかも。