高画質YouTube

ほんと、これはびっくりした。
HD画質でアップロードされたファイルだけだけど、url末尾に「&fmt=22」を追加すると驚くほど高画質になる。他の動画サイトでは高画質なものはあったけど、YouTubeでってのが凄い。
で、ほらこれ見なよっていう例を何にしようか悩んだけど、ここではやっぱりbraviaのスーパーボールCMのHD画質版を。ボールの一つ一つまでかなりはっきり見える。

ちなみに、今までのYouTubeの画質(&fmt=22なし)が以下の映像。

「HD」や「1280x720」、「&fmt=22」をYouTubeで検索すれば他にも高画質の映像がたくさん見れる。例えばPerfumeの動画とか、ここで取り上げたbraviaよりも違いがはっきりと分かるし、微速度撮影動画なんかもHD画質によって映像の特性が際立ってくる。もうフルスクリーンで十分耐えられるレベル。