前回のエントリで書いた今聴き漁っている音源たちは、数十枚と書いたけれどどうも100枚は超えているようで、当然それらを全て聴き通せるわけもなく、多分1曲あたり10〜30秒くらいづつ聴いては判断するっていう形でなんとかペースを作っている。そして良いと思ったものには★を(とりあえず1つ)つけている。
けど、たまになんとなくそれをやめてじっくり聴くことで“あ、これ良い”と思う曲もあるし、スローグルーヴな曲なんかはたった一度数十秒聴いただけでは判断できないしってのもあって、やっぱり追いつけてないなと実感して、さてどうしたものか、と。WEB時代だからこその時間の有限性をこんなとこで実感してもなあとは思いつつ。