Popoyans/流線形

Popoyans『祝日』と流線形『シティミュージック』購入。
Popoyansはいかにも現代的な白の衣装に身を包む(ていうイメージ。てのも合わせて。)女性2人のフォークデュオ。声の発し方や言葉の扱いが今しっくりくると買ってしまった。最近、邦楽ではユルいのばっかり聴いてるなあ。
流線形はそのタイトルが示すとおり音もシティポップ。一十三十一がボーカルを務めた2nd『TOKYO SNIPER*1は持っていて、ようやく1stをマーケットプレイスで。こちらでボーカルを務めるのはサノトモミ。流線形は音作りは凄く上手いのだけど、全体ではあまりに80〜90'sなシティポップ過ぎる印象で聴き続けられない。とはいえ、時折凄く聴きたくなるんだ。


祝日

祝日

シティ・ミュージック

シティ・ミュージック

*1:正確にはこれが1st full albumで、『シティミュージック』は1st mini albumという位置づけ。