SUMIKA-宇都宮のハウス

宇都宮のハウスのレビュー、、、上記のような終わり方で良いのだろうか。このイエ、西沢事務所での担当者が僕の友人だってのもあってどう書けば良いか当初分からなかった。そもそも照準の合わせ方が難しい建築だとも思うし。こないだ彼を含めた数人で飲んだときも全く感想を伝えられず悶々としてたのだけど、しかし今こうして書く中で見えてきたことも色々ある。とはいえもう早速、色々と保留したまま緩く書いてしまった言葉へのやるせなさを感じつつも、まあ今はこれくらいで。
僕が訪れたのは雨から晴れへと天候が移っていった日で、弱々しい日差ししかないかなで見ざるをえなかった状況が一つだけ残念だったところ。そうでなければもっとはっきりと見えたことがあったかもしれないなと。