最近買った本

本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本

本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本

↑最近“本”への新たな視点を軸に凄く面白い仕事してる人が現れてきているけれど、そのうちの一人:内沼晋太郎の本。「本の未来」と「仕事の未来」をそれぞれ考える本として両サイドから読めるつくりになっている(両A面)。面白かった。この本を買ってから気付いたのだけど、著者内沼晋太郎が少し前までバイトしてたその本屋でまさに僕はこの本を買っていて、そこにちょっとニヤッとする。表紙に使われているのは施井泰平の作品で、そこにもまたニヤッと。ちなみに反対側の表紙は飯田竜太の作品。
ヘミングウェイごっこ (ハヤカワ文庫SF)

ヘミングウェイごっこ (ハヤカワ文庫SF)

TAP (奇想コレクション)

TAP (奇想コレクション)

グレッグ・イーガン!去年に出てたの気付かなかったのだけど、個人的に待望だった新刊の短編集。読むの楽しみ。
ビンタ本―IID世田谷ものづくり学校スクーリング・パッドの挑戦

ビンタ本―IID世田谷ものづくり学校スクーリング・パッドの挑戦

半神 (小学館文庫)

半神 (小学館文庫)

ひろい世界のかたすみで

ひろい世界のかたすみで

あと、(本じゃないけど)nibroll『3年2組』のDVDも中古で購入。まだ観れてない。