NEW MATH

NEW MATH

ショートワードの足し算や引き算、時に割り算なども絡めて色んなワードを定義していくだけなんだけど、その言葉の組み合わせが絶妙で面白いサイト。時折うわあってくらい確信をついて思えるものがあって、しばし眺めてしまったりする。その全部を見たわけじゃないけど、ある程度見てたなかでは以下の3つに唸らされた。



特に一つめの「MODERN ART」はホントその通り。アイロニー含めつつも、否定的な意図など全くなく。
ちなみにこの「MODERN ART」の画像、今日FFFFOUND!見たらちょうどアップされててなんだかモヤッとした気分になる。それは、そこに遅れてここで紹介するってのがまるでまさにFFFOUND!で知って紹介するって形に見えることへの悔しさなんだけど、僕がこのサイト知ったのは一月くらい前(に海外サイト経由で。)なわけで、遅れてはいないんだよっていう誰へともないアピールをこうしてしている。ていうそれもまた、十分モヤッとする情けない行為ではあるのだけど。さらには、そもそも僕が知った一月前っていうのも、「MODERN ART」の画像がNEW MATHのサイトにアップされた時からすればもうかなり遅いわけで、この小さなアピール自体もう目も当てられない行為だったりして。なんて。