ちょっとした(僕の中でだけの)小休止を経てまた動き出す仕事を、帰って悶々と考えようかなとエレベーターに向かったところで他部署の上司につかまり、軽い飲みへ。過去の失敗の記憶を蘇らせるウイスキーを恐る恐るすすってどうにか無事切り抜ける。恐いなあウイスキーは。まだ克服出来ないでいるよ。
昨日今日と、仕事の合間を縫って年下の知人の就活のアドバイスとESの添削をしたりしていた。Wordで届くESをGoogle Docsで開く。Wordなんて仕事でも他でももうほとんど使わないから、それをわざわざ立ち上げずに済むのが心地よくてしょうがない。てことはまあGoogle Docsもほとんど使ってないってことだけど、しかしだからこそこれは便利だなあとやけに感心してしまった。
あ、今日はSUMIKAレビューはお休み。