MY PLAYGROUND

パルクール×現代建築。08年の年末くらいに海外の建築ブログで知ったんだったか。iPodに入れて時折見返している。「COMING SUMMER 2009」と謳っているように、建築とパルクールを扱ったドキュメンタリーのティーザーの映像なのだけど、未だそのHP等を見つけられない。誰か知らない?DVD等出るようなら欲しいのだけど。
このティーザーで扱われているのはBIGの「Mountain Dwellings」。BIGは元PLOTの片割れによる建築事務所。PLOTの頃から“ド”が付くくらい直球でポップで楽しい(だから、凄く良い)建築ばかり作っていたけれど、それは今も変わらず。
そんな建築を舞台にパルクールで駆け抜ける人を美しい&スローな映像で収めるこの『MY PLAYGROUND』は、ツボだっていう人も結構多いはず。