The Deltones - Lemon Squeezy

とりあえず何か書こうってことで、久々mcmlxxxカテゴリ。ここのところこのカテゴリ書く度に“久々”と言ってる気がする。
80年代のレディースSKAバンド。スカと言えばとりあえずここ買っとけってくらいの名門ユニコーンレーベルからアルバムを1枚だけ出してるバンド。緩く気持ちよい「Make Me Smile」が有名で、僕もそれが一番好きだけれどYouTubeには1分強の映像しかないから、今回はこちらを。ボーカルも入ってるけどタイトル連呼なだけのインスト的側面の強いアッパーな曲「Lemon Squeezy」。「Make Me Smile」のシングルB面曲なんだけどそれは僕は持っていなくて、持っているのはコンピ収録のライヴバージョンのみ。でもこれがDeltonesの曲の中では「Make Me Smile」に次いで好き。
で、YouTubeにあったのもライヴバージョンでした。