巡り合わせの意味

タイミング。の意味は結構、真実だと思っている。というか、真実だと思うと“面白い”。
新しい環境に意味を見出すのは簡単だしその方向もまたいくらでもあって、そのどれかを選ぶというよりも可能世界の広がりを感じられるその全てが面白い。(ま、ホントに広がるかは置くとして。)
でいっそのこと異動がもうちょっと早かったならと思うのは、マイスティースの本当のラストライブが4月11日16日*1に大阪であったから。そこはまさに引越や諸々の挨拶の最中で、全然無理だった。でも行きたかった。
けれど行けなかった、それは何なのか。僕にとってはやはりそれは00年代の終わりということに尽きるんだろう。1月のライブでの異様な客の盛り上がりを最後に、バイバイ。それで良いってこと。次への契機は始まっていた。ある変化を経験すれば、その次の変化を想像できる。じゃあどうしよう。それを考える。

*1:間違った16日だったか。にしても東京最後の夜ってことでバイバイの酒を飲んでいて無理だった。嗚呼。