とはいえ

でもやっぱり東京にいたかったと思うことは多くて、例えば、大好きな店になかなか行けなくなってしまうことは凄く残念。それを考えて、3月半ばに続いて4月8日にも渋谷の鳥重に行ったけど、その後はやはりまだ次の予約はできていない。3月に伺ったとき、大阪に行くことになっちゃってと鳥重のお母さんに話したら、あなたはとても人が良いから向こうでも大丈夫ですよなんて声をかけられてそれは嬉しかったけどそれはそれ、あのレベルの店をこっちで見つけられる気がしないのはやっぱり残念。
他には例えばPoPoyansのライブに行きづらくなりそうってのも残念だったかな。最近はHPの更新がされなくてライブ状況が分からないけれど、やっぱり東京でのライブが多かったから。
そして何より、舞台やアートのメインストリームから離れてしまう哀しさがある。だからどうか、こっちならではの面白いムーブメントを見つけるか、出遅れようともそこに寄り添う動きをしたい。