距離感

あまりに久しぶりの更新ていうなかで、今ここに物凄く思い入れのある曲を載せるのも違うと感じている。そういう意味で、大好きな曲ではあるけれど、曲調も軽く、バンドの背景等もあまり知らないこの曲を。
インドネシアネオアコギターポップバンドMoccaの1st、「My Diary」より。インドネシアは例えば日本より一回り遅れた音楽の周期らしく(てのはどこかのレコ屋の店員さんに聴いた話だけど)、日本で言えば90年代前半に流行ったネオアコ的な音が00年代に来ているとかそういうことだそうで、これなんかはまさにそれだろうてな音。アルバム内にはより遊び心あるポップな音もあるけれど、ネオアコらしくいかにも瑞々しいこの曲がやはり一番だと思っている。久々の更新にも相応しいタイトルの曲だしね。


My Diary

My Diary