こないだのエントリで、自分を先回りして誘導と書きつつも、やはりある程度の量を一挙にまとめたいと思い続けると時間ばかりが過ぎてなかなか更新に辿り着かない。だからその時気になる曲やアルバムをちょっとずつ、小分けに置いていこうかと。

  • Linus' Blanket『Show Me Love』

01年結成の韓国のネオアコバンドLinus' Blanketの初のフルアルバム。結成からフルアルバム制作までに約10年の月日があるなかで、制作にあたっては過去曲も全曲録り直しを行ったとのこと。そんな経緯もあり、瑞々しい曲の数々をクオリティ高く聴くことが出来る。アルバム全編アコースティックな音の透明感に満ちているけれど、ここではその中でただ一曲だけエレクトロニカなこの曲を。

ショウ・ミー・ラブ

ショウ・ミー・ラブ

  • Oliver Koletzki & Fran『Lovestoned』

ベルリンのテックハウス系レーベルを主宰し、自らもアーティストとして多くのリリースをしてきたOliver Koletzkiによる10年作。レーベル全体の方向性やOliver自身の以前作にくらべ比較的ポップで、テクノ/ハウス色も抑えられた耳馴染みの良いアルバムになっている。タイトル曲となるこれ↓は、唸るベースもやけにファンキーなエレクトロニカといった調子で、ブラックミュージック好きにもアピールするんじゃないか。

Lovestoned

Lovestoned