□「ディマクコンダ」山田耕平
青年海外協力隊の一員で、派遣先マラウイエイズ感染状況にショックを受け少しでも予防策になればと作った歌とのこと。現地で大ヒットしたらしく、日本でも一昨日発売された。で、そんなことよりこの山田さんの声がオザケンにそっくりな気がしてしょうがない。オフィシャルサイトで視聴可→http://kohei-yamada.com/


□「MAISONETTES FOR SALE」MAISONETTES
これに収録の「LIFEBOAT」が良い。以前BALLROOMのサイトでこの曲が視聴できた気がするんだけど、今は別の曲になってる。とはいえ一応アップ、ここからどうぞ。BALLROOMもある街、吉祥寺の他のレコ屋で今日買ってきた。大して安くなかったんだけど、でも満足。ちなみに下のベストのCDはチェリーレッドからだけど、LP/EPはREADY STEADY GOていうレーベルから出てます。
訂正:上でBALLROOMだと思ってた試聴、チクロウェブマーケットの間違いだった。すみません。確かに試聴曲なんてそうそう変えないよなぁ。そんなわけで、こっちで「LIFEBOAT」聴いてみて下さい。ところでこのMAISONETTESって、やっぱりベルセバとシングル出してたあのMAISONETTESかもしれない*1


ディマクコンダ(DVD付)

ディマクコンダ(DVD付)

HEARTACHE AVENUE ~ THE VERY BEST OF

HEARTACHE AVENUE ~ THE VERY BEST OF

*1:YouTubeで見れる、ベルセバと共演してるおばちゃん3人のコーラス隊みたいのがそれなんじゃないか。