JAGATARA他他他


帰ってYouTubeを眺めていたらいろいろ見つけて驚く。じゃがたらのTANGOがアップされていたのが特に。僕が唯一持っている彼らの音源、「財団法人じゃがたら」としての7吋『LAST TANGO IN JUKU』は本当に格好良い。YouTube動画はそれとはバージョンが違うけれど当然のように良かった。どの音源に入ってるんだろ。


“いろいろ”の他のものは例えば非常階段やINU、STALIN等々。非常階段の80年代のライヴ映像はやっぱり興味深い(というか単純に見たかったので)。そしてINUのPVが凄いことになっていた。エアロビPOST PUNKに盆踊りPOST PUNK。見るほどにその暗さが滲み出る。・・・なんてのは嘘で、これPVじゃないよね多分。80年代初頭にこの映像はないだろう。しかしこの取り合わせの妙は凄く面白い。ちなみに2つの動画で踊ってるのは西沢モトさんという人。