月曜日、代休取って外出。しつこくAMPGへ。24回の展示は全て終わった後、平日に3日間だけ開かれる写真展。これまでの展示を撮った26人のアーティストによる写真たち。そのアーティストは以下(展示順)。
澁谷征司
森山大道
Anders Edstrom
蜷川実花
瀧本幹也
森本美絵
在本彌生
塩田正幸
野村佐紀子
若木信吾
久保田博二
Miguel Rio Branco
泊昭雄
Elliott Erwitt
本城直季
Chris Steele-Perkins
石内都
グレート・ザ・歌舞伎町
椎木俊介
Ishii(kotobamo)
菅野ぱんだ
伊藤之一
大竹伸朗
Jonas Bendiksen
M.HASUI
石川直樹

以上を見て分かるように、もうかなり豪華(大竹伸朗もいるし!)。そして今回の展示自体も、彼らから渡された(恐らくは大量の)写真の中から東信がそれぞれ1枚だけずつ選んで見せるっていう形で、また豪華。扱い方が。。。(もっと一杯見たかったよって想いも当然ありつつ、ね)
それらアーティストによる写真をアーカイブして世に出すことも、また純粋な展示の記録の出版も東信は全く考えてないそうで、それも踏まえた上で、展示された写真やら過去の記録写真やらを眺めながらずっと「欲しいなー」て考えてた。
清澄白河