上記ギャラリーを巡る前に、つい最近銀座奥野ビルの102号室にオープンしたばかりcontemporary & modern objectsのお店、craft_oneへ。デザインと製作のそのプロセスを重視した日常のさりげない名品が集められた小さなお店なのだけど、予想通りとても良い店だった。店主に色々話を伺って、短いながらもちょっと楽しい時間を過ごす(そういう客がいると入店しようとする他の客が敬遠しちゃうかもしれないから、ご店主からしたら迷惑だったかもしれないけど)。特に何を買うというつもりでもなかったんだけど、一目惚れしたオレフォス社(ORREFORS)のSven Palmqvist作の小さなグラスを購入。ぐい呑みくらいのサイズ感なので、こないだ買った美丈夫をこれで飲んでいる。透明で厚みのあるガラスは、その縁の適度な丸みの中に光を留めて、透過する景色を印象的に縁取る意外な景色を作る。そんな、眺めていて楽しくなる小さなグラス。
あと、シュテファン・ディーツ(Stefan Diez)デザインのトラベルバッグも買ってしまった。最近散財が激しくてどうにかしなきゃと思いつつ、これは直近で使う機会ありっていう僕の中での正統な理由に、負けた。
日曜日は大学時代の友人の結婚パーティー。開場からパーティー前半部でのDJを引き受けていた。歌詞とか気にしないで良いとのことで、かなり自由にかける。入場曲はPRISMATICAの「Can't take my eyes off of you」で、そこはちゃんとベタに。久々に会う友人達も、全然変わっていなかった。