なんだかバタバタしていた。進行中のいくつかの仕事たちがこれまでは順を追って処理できていたのだけど、丁度一時期に重なってしまって、一晩で企画書を3つ仕上げるとかそんな事態に。そしてそれを元にした打ち合わせへと続くものだから、この3日程大変なことになっていた。そんな謎のピークが今後なるべく起こらないように祈り、そしてそうすべく動きつつも、予断は許さないなあ。ふう。
眞木準 とマイケルが死んだことに何かの流れを感じていたら、今日ピナ・バウシュが死んだという報せ。これは一つに括る流れではないけれど、しかしなんだか、大きな人たちが死んでいく。
↓マイケルの72年のソロ・デビューアルバム『Got To Be There』収録。レオン・ウェア作の名曲。『Ben』も、まだ聴いてないから聴かなきゃ。