過去何度か同じ失敗を繰り返しているのだけど、ブラウザに溜め込んでいたタブをまた一挙に消してしまう。firefoxはタブを保存しないままブラウザを閉じてしまえば戻ることはなくて、ちょっと途方に暮れる。これからアドオン入れてももう過去のタブは戻らないから、やっぱりchromeに乗り換えようかなあ。
と語り始めればそれは愚痴や諦めが綴られるエントリになるのかと思いきやそうではないってところに書き始めた僕自身、これで良いのだったっけ的な「?」を頭上に浮かべつつ書いているのだけど、まあ詰まるところ、それをきっかけに小さいけれどポジティブな結果が得られたのだったというわけで。
それはまあ、消えてしまったタブを追いかけるべく霧中を進む気分で膨大な履歴を眺めていて、そこでここ数ヶ月欲しいと思ったままタブを残していて、しかし当然のように検索等は行っていなかったとある音源を思い出し新たに検索をかけたところ、思いがけず定価で見つけたのだよっていうそれだけなのだけど、とはいえこれまでWEB上で確実に購入可能な同盤はといえばAmazonマーケットプレイスで1万を超える額で出品された1枚だけだった中で今回運よく定価で見つけることが出来たのはやっぱりとても嬉しかった。
どんな音かというのは、手元に届いたらまた改めて書こうと思う。
そもそもの知名度も低く(また例えばクラブヒットのような音でもなく)、かつ商業ベース的展開を狙ってなどいないだろう盤だからそれこそ自己満レビューになるだろうけど。