急な仕事でまた出張な土日。土曜日朝に鹿児島に入り、夜には福岡へ。今日はそのまま福岡で朝から打ち合わせして夜には大阪。鹿児島は2回目、福岡は初めてだったけど、仕事以外何にも出来なかった。鹿児島では前回行ったdemiとMOKUには行きたかったんだけど。。。あ、唯一DWELLには行ったな。とはいえあの石蔵的なショップのそれではなくて、4月にオープンしたマルヤガーデンズのDWELLカフェに。これも軽い打ち合わせのためだけどね。喉が乾いてたから指宿サイダー2本飲んだ。ちなみにこのマルヤガーデンズはとても良いデパートだった。コンセプトからして良い。
ま、でもやっぱり地場ならではの店に行きたかった。例えば『ぼくの鹿児島案内。』に載ってるようなね。これはとても良い本だから読むだけで鹿児島が好きになるけれど、だからこそ、どんな街にも同じような良さがあると思えてくる。例えば僕は大阪で、そういう何かを見つけたい。

BE A GOOD NEIGHBOR ぼくの鹿児島案内

BE A GOOD NEIGHBOR ぼくの鹿児島案内