もうちょっとだけ名古屋

他愛のない写真をまず。
尼ヶ坂駅前でひなたぼっこしてた猫。多分それなりに高齢で、構うなよって感じに首を幾度も背けては寝に入っていた。

ショップ「尼ヶ坂」前で遊ぶ子供達(とスタッフ)。もう、すごく元気。

で、谷尻誠設計の「florist_gallery N」。大通りと小路に挟まれた立地で、1階の花屋兼ギャラリーはその両面に開いているけれど、2階より上の住居部分は裏側(小路側)にのみ開かれている。内部に柱はなく、その構造は側面の壁を平面ではなくパタパタと折られた面とすることで強化されている。

1階内部。全容が分かる写真を全然撮ってなかったな。



小路側の裏庭には小さな茶室のような、離れのような小屋(?)が。ここも展示スペースになっていた。

で、「florist_gallery N」のご夫婦を撮らせてもらった写真。素敵な人達でした。