リオン・ウェア@コットンクラブ

確かに3日間の6ステージだけでは母数も少ないから、WEB上にまで当日のあの盛り上がりや歓喜が表れて来ないのも分かるけど、しかしついこないだ日曜のリオンのステージを思い出してはその余韻を求めて何度か検索を試みたものの、やはり無いものはない。ていうのがなんだか残念。僕が観た日曜日の2ndステージはつまりは最終公演、リオンの、そして会場の盛り上がりはどうやら最高潮だったようで、もうしばし浸っていたいという想いから、メトロに乗りながらリオンやマーヴィンを聴き返す日々。

・・・と思っていたら一つあった。SOULやAOR等に強い音楽ライター金澤寿和氏によるブログ『Light Mellow on the web 〜 turntable diary 〜』のこの記事↓

金澤氏について実は僕は良く知らないものの、そのブログは僕がはてなを始めた頃からアンテナに入れていて、時折読ませてもらっていた。というのはまあだからどうということではないものの、流線型などを買う際に背中を押してもらったような記事があったりと、ちょっとだけ思い入れのあるブログではある。
で、金澤氏が観た回も僕と同じ日曜日の2ndステージ(=最終公演)だったようで、その最終公演へのとても的確な解説が書かれている。セットリストも記事内で分かるのでもし興味ある人は是非。
またその記事を読むと、会場には流線型の一行も来ていたようで、(予想はしていたもののやはり)結構色々な人が来ていたんだなあというのが分かる。片寄明人夫妻が来ていたのは教えられて気付いていて、全公演ではそれこそもっと様々な人が来ていたんだろうなと。